「かわいい~♪」つい衝動買いした編み本『かぎ針あみでトート&がま口』のご紹介

1,054 views
編み物の本『かぎ針あみでトート&がま口』

先日、ちょっと立ち読みのつもりでフラッと本屋に寄りました。

よせばいいのに、編み物の本のコーナーに行ってしまったんです。

そして、平積みになっていた1冊の新刊本に目が留まりました。

『かぎ針あみでトート&がま口』

川路ゆみこさんのデザインで、どれも可愛い作品ばかり。

後先考えずに、レジに直行していました。

 

ばらのミニトート&ばらのがま口ポーチ
 

編み本『かぎ針あみでトート&がま口』より、ばらのミニトートとがま口のポーチ

この作品に、ときめきました。

ばらのモチーフが大好きなの。

この作品を編みたい!と思いました。

 

ばらのパーティーバッグ

編み本『かぎ針あみでトート&がま口』より、ばらのパーティーバッグ

これも、ばらのモチーフ。

エレガントでしょ♪

でも、いつ使うのかな?と、もう一人の私が囁いています。

 

モチーフつなぎのがま口ポーチ&パプコーンあみのがま口ポーチ

編み本『かぎ針あみでトート&がま口』より、ポーチ2点

 

すずらん&ひまわりのがま口ポーチ

編み本『かぎ針あみでトート&がま口』より、がま口ポーチ3点

 

花モチーフつなぎのバッグ&ファーつきモール糸のバッグ

編み本『かぎ針あみでトート&がま口』より、バッグ2点

 

星の模様のバッグ&アラン模様のトートバッグ

編み本『かぎ針あみでトート&がま口』より、バッグ2点

人気のスタークロッシェ。色やチャームを変えれば、雰囲気がガラリと変わりそうです。

 

ばらのトートバッグ&スマホケース 菜の花のトートバッグ

編み本『かぎ針あみでトート&がま口』より、バッグ&スマホケース

同じトートバッグのお花違い。

自分でアレンジできれば、オリジナルバッグができそうです。

バッグ&ポーチで合計24点 他にもモチーフが掲載されています

どれを編もうかな?と考えるのが楽しくなる本です。

なので、衝動買いをしてしまいました☆

でも、いつ編めるかなぁ~。

 

そうそう、材料がキットで購入できるそうです。

巻末に案内が掲載されていました。

肝心の編み図は分かりやすい?

編みたいなと思った作品を、編み図を見てシミュレーションしてみました。

分かりやすく解説されているところもありますが、ある程度作品をつくり慣れた人でないと解読が難しいかも・・・です。

私の場合、「編みたい」という強い思いで、試行錯誤しながら作品を仕上げることがあります。

きっと、この本の作品をつくるときは、その「編みたい」「つくりたい」という思いで編み図と首っ引きになり、できる方法を模索するのかもしれません。

まぁ、それが手づくりの醍醐味かもしれませんね~。

せっかくだから気持ちが醒めないうちにつくってみよう

いつになるか分からないけれど、せっかく本を購入したのだから「ばらのミニトート」だけでもいいので、つくりたいな。

と言っても、材料費が捻出できるのはもう少し先かも・・・。

でも、気持ちが醒めないうちになんとかしよう!

 

では、また~♪

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
46歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る