初記事は、私とブログとの関わりを少々・・・

1,757 views

初めまして、当ブログの管理人・栞です。
ご挨拶」のページで簡単な自己紹介をしていますが、初記事なので、まずは私がブログを始めた経緯などをお話します。

実は私、幾つものブログを運営しています。
目的は、収入を得る為です。
具合が悪くて、心のバランスも崩していて、どうにも働くのが困難になってきた時に、どこでどんな情報を見たのが始まりだったのか、アフィリエイトに辿り着きました。

初めてのブログは、2007年1月にFC2で開設しました。
右も左もよく分からずに、とにかく検索して、見よう見真似で日記ブログに広告バナーを貼っていったのでした。

そのうち、ランキングサイトを知り、そこから、いろんな人のブログを見て回り、試行錯誤して様々なジャンルのブログを立ち上げては閉め、を繰り返しています。
幾つ作ったのかなぁ~?
もう、覚えていないけれど、あれこれ研究して工夫したことは、よく覚えています。

アフィリエイトで稼いでいる人って、何%なのかな?
具体的な数字は知らないけれど、とっても少ないんですってね。

私は、大きく稼いではいないですよ。
でも、努力した甲斐があって、小金は入りました。
実を結んだジャンルはアダルト。
女だてらにアダルトジャンルに挑戦したのは、お金が欲しかったから。

当時は、具合が悪くて心療内科にかかっていて、休養が必要ということで生活保護を受け、療養をさせてもらっていたのに、毎日布団に潜ったままパソコンに向かう始末でした。
と言っても、集中できる時間はごくわずか。
2時間もパソコンに向かっていると、頭がガンガンしてぐったりしていましたから、一日の作業時間は2~3時間くらいだったかしら。

そんな状態でしたが、アフィリエイトの収入で生活できるようになりたいと本気でしたから、あれこれ試して続けていました。
2009年~2013年までは、アダルトアフィリエイトの収入が幾ばくかあって、大いに期待したものです。

でもね、現実は厳しくて、ブログが閉鎖されてしまうし、新たにブログを立ち上げたのだけれど、だんだん更新するのが億劫になってきてしまうしで、現在は雀の涙です。
アフィリエイトの収入が全くない月もあります。

また、今はアルバイトをしているので、ほとんど時間が取れません。
アフィリエイトの為のブログは、休み休みです。
だから余計に収入に繋がりません。

そんな休み休みの状態なのに、新たなこのブログを立ち上げたのは、収入は二の次にして、あれこれ思いを書き綴ってみたくなったからです。
と言っても、ちょいちょいアフィリエイトで紹介させて頂くかもですが・・・。

他のブログは収入に繋げたくてブログを運営していますが、このブログはがっつりアフィリエイト目的ではなく、ゆる~く私自身のことや思いなどを綴っていきますので、ご興味をお持ち頂けまいしたらお付き合いくださいませ。

 栞

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る