ブレブレの職探し。思い切って正社員を狙う!?

265 views

カフェのアルバイトを辞めて、一ヶ月と10日経ちました。
職探しに難航しています。

 

10年以上ブランクがあって、再び働き始めたのは2014年3月のこと。
地元の料亭で仲居をしていました。

でも、平均週3日のアルバイトでした。
繁忙期に週5日働いたこともあるけれど、一時的なもの。

飲食店って、結構ハードなのです。
体がキツくてゼーハーしながら働いていたので、週3日でへばっていました。

前職のカフェのアルバイトも、週3日です。
忙しいお店だったので、5時間動きっぱなしでしたから、つらすぎて辞めました。

 

こんな状態だから、フルタイムで週5日働く自信がなくて、週3日くらいのアルバイトを探していました。

けれど、アルバイトすら決まらない・・・。

 

そこで、頑張って週5日働いてみる?と思い立ち、事務のお仕事に応募してみました。

だって、アルバイトやパートだと、生活保護から自立できません。
このままだと、一生、生活保護から抜けられないと焦りました。

面接に呼んで頂けたので、喜んで行ってきたのですが、惨敗です。
結果はダメでした。

 

私が事務のお仕事をしていたのは、もう20年近く前のことです。

それに、抑うつ状態で長らく療養していた過去があり、今年は2つも職を辞めています。

不利な要素ばかり。

やっぱり、今更事務のお仕事で正社員なんて無理なのかな。

 

またもや、負のループに突入です。

どうしたら、いいのかなぁ~。

 

 

みたよ♪の印に、ランキングの応援をしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

スポンサーリンク

関連記事

運営者プロフィール

HN:栞(しおり)
45歳 独女

真夜中の静けさをこよなく愛する、40代独女のブログ。
負のループに陥りながらも、ジタバタ生きている様を綴っています。
あなたの心に一筋の光が差しましたら、ブロガー冥利につきます。

詳しいプロフィールはこちら♪

おすすめ記事

スポンサーリンク

アーカイブ

ページ上部へ戻る