ブレブレの職探し。思い切って正社員を狙う!?

職探し

カフェのアルバイトを辞めて、一ヶ月と10日経ちました。
職探しに難航しています。

 

10年以上ブランクがあって、再び働き始めたのは2014年3月のこと。
地元の料亭で仲居をしていました。

でも、平均週3日のアルバイトでした。
繁忙期に週5日働いたこともあるけれど、一時的なもの。

飲食店って、結構ハードなのです。
体がキツくてゼーハーしながら働いていたので、週3日でへばっていました。

前職のカフェのアルバイトも、週3日です。
忙しいお店だったので、5時間動きっぱなしでしたから、つらすぎて辞めました。

 

こんな状態だから、フルタイムで週5日働く自信がなくて、週3日くらいのアルバイトを探していました。

けれど、アルバイトすら決まらない・・・。

 

そこで、頑張って週5日働いてみる?と思い立ち、事務のお仕事に応募してみました。

だって、アルバイトやパートだと、生活保護から自立できません。
このままだと、一生、生活保護から抜けられないと焦りました。

面接に呼んで頂けたので、喜んで行ってきたのですが、惨敗です。
結果はダメでした。

 

私が事務のお仕事をしていたのは、もう20年近く前のことです。

それに、抑うつ状態で長らく療養していた過去があり、今年は2つも職を辞めています。

不利な要素ばかり。

やっぱり、今更事務のお仕事で正社員なんて無理なのかな。

 

またもや、負のループに突入です。

どうしたら、いいのかなぁ~。

 

 

380,354 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール