「好き」を仕事にするチャンス?!手芸店に応募する

職探し

編み物に夢中になっているおかげで、少しずつ精神状態が落ち着いてきました。

いつまでも、無職というわけにもいかないなぁと思うようになり、先日、久しぶりに求人サイトを閲覧しましたよ。

すると、手芸店の求人を発見!

 

自転車で20~25分くらいの距離にある、ショッピングモールに入っている手芸店です。

時折利用するお店で、以前から求人が出るといいなぁ~と思っていました。

なので、早速、応募しましたよ。

 

と言っても、日曜日だったので電話で応募するのはどうかな?と思ったので、webからです。

翌日には、お電話を頂けると思っていましたが、頂けませんでした。

翌日も、その翌日も連絡がきません。

不安になって、こちらから確認をしたほうがいいかな?と悩んでいた時に電話が鳴りました。

応募してから5日経った、金曜日のことです。

 

面接は、24日(火)に決まりましたよ。

良かった♪

まずは、履歴書を用意しなきゃね~。

 

志望動機やアピール欄に、なんて書こう?と思案中です。

職を転々としているので、不利な要素満載なの。

それらをカバーできるように、あの狭い欄にどうまとめたらいいのかな?と・・・。

あと、面接で尋ねられた時に、プラス転換して答えられるように準備しなきゃ!

そんなことを考えつつ、質問することもまとめておいたほうがいいかなと、足りない頭をフル回転させています。

 

今、とてもワクワクしていますよ。

仕事内容のひとつに、作品製作という項目も入っていて、「どんな作品をつくるのかな?」「大好きな編み物の作品製作をさせてもらえたらいいな」と、まだ決まってもいないのに考えているんですよ~。

 

これが良いご縁であるといいなぁ~♪

では、また~♪

 

236,891 views

こんにちは。このブログを書いている、栞です。 愛知県の西三河地方で、ひっそりと暮らしています。 紆余曲折の人生を経て、こんな私でも何かできないかな?と思い、...

プロフィール

関連記事一覧

about

『真夜中のティータイム』を書いている、栞です。
愛知県でひっそりと生きています。

このブログは、日々のこと・思うこと・趣味のことなど、思いつくまま気の向くままに綴っています。
大した影響力はありませんが、時折応援してくださる方からメールを頂くのですよ。
それが嬉しくて、マイペースに書いています。
そして、あわよくばひと様のお役に立てたらいいなと思っています。
宜しければ、お付き合いくださいませ。
少し詳しいプロフィール